2008年11月08日

須磨海岸!

先日、ちょっと用事があったので久しぶりに実家へ帰省してきました。

時間に余裕が無かったので、神戸の街に遊びに行くことはできませんでしたが、代わりに実家の近くにある「須磨海浜水族園」に行ってきました。

子供の頃から水生生物が大好きで、何度も訪れた思い出の場所です。
今でも水族館は大好きなのですが、長野県に住んでいるとなかなか行く機会って無いですものね!

一番近くても名古屋ですし・・・icon11

久しぶりに沢山の魚に囲まれて、ちょっとテンションあがっちゃいましたよ!!
イルカショーも見られたし、ラッコのお食事も見学できました。
ごはんのイカを両手で持って、引きちぎって食べるんですね。テレビと一緒でムチャクチャ可愛かったですっicon10

この水族園、名前の通り海岸沿いにありますので、裏口から直接砂浜に出られます。
ちょうど出た時間が夕方だったので、海に沈む夕日を見ることができました。コレも長野県に住んでいるとめったに見られませんね。

故郷だから褒めるわけじゃありませんが、やばいくらいにきれいですicon12

地元にいたときもこんなにきれいな夕日を見た記憶はありません。
当たり前すぎて気にしていなかったのかな?
若い頃はそんなものを見る余裕が無かったのかもしれません。・・・いまだに余裕なんてものは持ち合わせていないと思いますが・・・face07

(望遠レンズが無かったので、あまり大きくは写せませんでしたが、ちょうど明石海峡大橋に沈む夕日です)

須磨海岸!

須磨海岸!



Posted by はに丸 at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。