2008年01月28日

ちゃき!

・・・茶器です。それも台湾茶器。

ずっと欲しかったのですが、なかなか気に入った物が見つからなかったこともあり、これまで買いそびれてきました。
で、ついに買ったのがコレ↓ 松本の「華」さんで見つけちゃいました。
あまりディープな中国風じゃなくて素敵ですよね!

ちゃき!

うちは紅茶屋です。それは僕、店主が「紅茶大好き!」だから。

じゃあ、その他の日本茶や中国茶が嫌いかというと、もちろんそれらも大好きなわけです。
ただ、中国茶って、高価な上にお茶ごとに適した淹れ方があって・・・さらに漢字がいっぱい!!複雑でテクニカルな世界ですよね。
以前、一度ハマりかけたのですが、あまりの複雑さに挫折icon11しました。

しかし、今回素敵な茶器を手に入れたことで僕の中で中国茶ブーム再来!
以前のように「マスターしてやるぅ!」などと気合を入れずに、あくまでも趣味の範囲で、のんびり楽しんでみようと思います。
台湾の青茶あたりからですね。

ただ、素敵な茶器を手にしてしまったことで、僕の無限の物欲に火がついてしまいました。無駄遣いモードに突入しそうです。危険です!



Posted by はに丸 at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。